教員の仕事術

特別支援学校の教員をしています!
自分が本で学んだ仕事術や自分なりに工夫していること、そしてiPadを使った教材や授業作りについてアップしていこうと思っています!よろしくお願いします!!

iPadの仕事術 Evernote編

おはようございます。

三連休いかがお過ごしでしたか?私は日曜日暖かかったので、公園にピクニックに行きました。

びっくりするぐらい、シャボン玉がうまくできず、家族に笑われました。



今日は久しぶりにiPadの仕事術を紹介したいと思います。


Evernoteというアプリを使ったことがありますか?



ノートのアプリなんですが、とても便利です。


仕事のアイディアのメモからプライベートのメモまで、ノートとして管理できるだけではなく、検索機能があり、キーワードを入れるとキーワードがあるノートが全て、でてきます。

なので、探す時間が省略され、時短につながります。紙のノートだとページをめくって探す時間がかかってしまいますよね。でも紙のノートはノートの良さがあるので、それはまた違う記事で紹介したいと思います。

また、携帯とiPad両方で見れるようにしているので、すぐに知りたいことを知れることも優れています。




ブログのメモや本で参考になったことも全て、Evernoteにメモしています。


ペンの使い心地も試してみたら、仕事術として紹介したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。